くまちゃんpart4 平等なんだってmee

f:id:animal-zoos:20200817142835j:plain

くまちゃんは教師です

前回から、くまちゃんとひつじの会話の続きmee

 

*前回のブログ  https://h-fortune-zoos.hatenablog.com/entry/2020/08/16/220254

 

くまちゃん:

ヘブンズフォーチュンチャーチの御言葉で、

『神様は私たちを平等に創造なさった。なぜなら、スタートが違い、ゴールも違うから。』

と聞くんですよね。

 

ひつじ: 

mee(そうねー)…

大きな神様mee!

 

くまちゃん:

個性が違うから、同じ場所にいても大きな神様の大きな『愛』をひとり一人が受け取ります。見てるととても不思議なんですが、それぞれ個性に応じて受け取る。

 

ひつじ:

個性mee!!

スタートもゴールも違うなら、お互い比べなくていいmee。

 

くまちゃん:

大きな『愛』という目的は同じでも、詳しく見ると個性通り皆違う。

皆とどんなに違っても、同じでも、いつでも根本は自分と神様、一対一。

子どもたちを見てると、神様が私たち皆を平等に創造されたことがわかります。

 

ひつじ:

すてきmeeeeee!!

 

どうしても大きすぎてわからないことってあるmee。

神様の気持ちを聞くと解決していく気がするmee。

答えがあるんだmee。

 

 

------

くまちゃんは会話にも出てきた内容を紙にも書いていて、

ひつじに渡してくれたmee。

 

 

f:id:animal-zoos:20200817142745p:plain

ある時、こんな御言葉を聞いた。

『神様は人間を平等に創造なさった。なぜなら、スタートが違い、ゴールも違うから。』

大きな『愛』という目的は同じでも、詳しく見ると個性通り皆違う。皆とどんなに違っても、同じでも、いつでも根本は自分と神様、一対一。

だからそれぞれ、その人にとって最高に神様と近いところにいける。

誰を責めることも、自分に言い訳することも必要ない。

苦手なことも、苦しいことも、神様との経緯に変えて、もがきながらも乗り越えていく。

御言葉を通じて、どこまでも真実に、主と、自分と向き合う。

周りに何人いようと、どんなに大変で苦手なことがあっても、またどんな嬉しくて楽しい日も、平凡に見える日も。

神様と主と自分、一対一で人生を歩んでいく。

主を信じると決めたのも自分。

この生き方を決めたのも自分。

そうやって生きる姿は、本当に格好いい、主の背中と同じだなと、わたしは思う。

f:id:animal-zoos:20200817142743p:plain

 

 

今日のくまちゃん、くまちゃん先生のお顔だったmee。

 

 

 

 

 

*当サイトで掲載のイラスト・写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます