Meeeerry Christmas!!

みんな 元気だったかmeee? ひつじも 元気だったmee🐑 寒くなったけど みんな あったかい クリスマス、過ごしてmeeee🎄 クリスマスだから 特別に普段のスッピンのひつじ、 おひろmeeしちゃうmeee 毛を刈った方ではない リアルでもふさふさmeee! メぇぇぇリー ク…

つれづれなるままに書いたひつじ母について思っていることmeee

母は植物の世話や料理や手芸も好きだmeee そういった作業も沢山するんだけどmeee アレンジするmeeee みていて、「今日は料理の素材の組み合わせだいぶアレンジしたなー」と思うこと時々あったmeee (お料理は普段は美味しいと思うmeee、一生懸命作ってくれる…

お友達とzoomランチしたmeee

フォーチュンヘブンズチャーチで御言葉を聞いているお友達はいろんな人がいるmeee 御言葉を聞いてどう思ったかとか、お仕事についてとか、大学で学んでる内容を話したmeee 社会福祉業界で働いているお友達は、福祉支援に携わってきたmee 一人一人から話を聞…

新年17日meeeee!

1月はまるまるお正月ということにしとく ひつじです みんな〜 寒いけど元気meee? すっかりご無沙汰ひつじです meee 今年もよろしくmeee 今日もお友達とオンラインで仲良くお話したmee ちょっとお正月から草を食べすぎてお腹いっぱいで 寝ぼけながら話してい…

クリスマスまであと5日だmeee!!!

クリスマスまであと5日 今日はヘブンズフォーチュンチャーチでクリスマスイベントがあったmeeee ヘブンズフォーチュンチャーチにはカフェがあって、そこでバンドがクリスマスソングとか賛美のライブをしていたmeee 楽しくていいmeee やっぱりクリスマスはこ…

アドベントカレンダーに参加するmeee!!!

アドベントカレンダーって知ってるmeee?? ヘブンズフォーチュンチャーチのブロガーがブログでアドベントカレンダー企画をしているmeee!! いろんなブログが毎日読めるmeee adventar.org ヘブンズフォーチュンチャーチのブログたち ひつじは20日だmee! なーん…

11月mee 一年は早いmeee

昨日からまだ、かぼちゃでいようとするひつじ かぼちゃ楽しいmeee!! 昨日ちょっと遠出したところで、 緑と黒の市松模様の上着を着たコが道を歩いていて和んだmeee。 あれあれ、2020年が、ちょうどあと2ヶ月だmee。 早かったmee。 この2ヶ月はもっと早いけど…

ハロウィンだmeee

お久しぶりのひつじですmee。 今日はハロウィン。 晴れた1日の、涼しい秋の夜だmee。 みんな楽しい日を過ごしているはず! かぼちゃのコスプレにしたmeee *当サイトで掲載のイラスト・写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます

大きな絵を描くときに勇気を100倍にするmeee!

??? すっかり秋だmeee 芸術の秋 絵を描くmeee がしかし キャンバスが大きすぎたmeeee 描き切れるか ちょっと難しそうな気がしてきたmeee 弱気なそんなときは・・ ゴソゴソ よいしょよいしょ これで! 大胆不敵meee!!! がおmeeeeeeeeeee!! *当サイトで掲載…

台風だmeee

ひつじ、案じているmee

迷子になったときに勇気を100倍にするmee!

??? しまったmee。 草をたくさん食べれたところまではよかったけど、 やっぱり迷子mee。 おうちはどっちmeee。 どきどき…。meeemeee…。 不安になっていたら余計に道が思い出せないmee。 こうなったら とっておきの もくもくふわふわポシェットに入れてき…

くまちゃんpart4 平等なんだってmee

不思議が解けた気がするmee!

くまちゃんpart3 発達障害って?

聞いたことあるけど実は詳しくわかってないことってあるmee!聞けるっていいmee!

くまちゃんpart2 もう一枚の紙meee!

くまちゃんpart2 そうだ、この前くまちゃんに会った時に、ほかの話もしたから、 そのことを書くmeee。 ひつじが美味しい草を食べるために、どれだけ苦労して丘を越えたか、くまちゃんに話したmee。 ひつじが、帰り道がわからなくなって、神様を呼んだくだり…

ふくろうさん、こんにちはmeee!!

ふくろうさんの持っていたものは…?

くまちゃん、こんにちはmee!!

くまちゃんです 「今日は暑いくらいのいい天気。 お日様の下で食べる草はおいしいmee。」 いつものようにお散歩していると、道の向こうから誰かが歩いてきたよ。 明るい栗色の毛並みがツヤツヤ、きらきらしてる。 くまちゃんです。 よくオンラインで会う友だ…

友だちに励まされるmee

励まされたひつじ いつも明るく草を食べているひつじも、ときには落ち込むことがあるよ。 お散歩しているときに道草ばっかり食べてて全然進めなくて、 そして迷子になる。 でも、それで落ち込んでも友だちと話すと元気が出るんだmee。 友だちたちは、神様が…

神様に励まされるmeee

落ち込むひつじ いま落ち込んでいるけど順を追ってちょっと前から書くmee ヘブンズフォーチュンチャーチという牧場には友だちが沢山いるわけだけど、今オンラインでよく会う友だちは、 人に何か教えることとか、何か作ることとかが、好きで上手なわけだけど…

ブログはじめeeeたよ

ひつじです ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)のひつじだよ お名前がかぶることが多いかもしれないね 種類はシェトランド・シープということにしておくよ。 最近はオンラインで友だちとわいわい話したよ。 その人数8人! 先生をしている友だちが何人か…