くまちゃん、こんにちはmee!!

f:id:animal-zoos:20200806214224j:plain

くまちゃんです

 

 「今日は暑いくらいのいい天気。 お日様の下で食べる草はおいしいmee。」

 

いつものようにお散歩していると、道の向こうから誰かが歩いてきたよ。

 

 

明るい栗色の毛並みがツヤツヤ、きらきらしてる。

 

 

くまちゃんです。

 

 

よくオンラインで会う友だちの一人だよ。

 

「ひつじさん、こんにちは!」

 

「あ、くまさん!オフラインでこんにちは!  髪を明るくしたの?良い色mee」

 

「え?この前オンラインで会ったときと変わらないんだけど、太陽の光で明るく見えるのかもね」

 

 

ヘブンズフォーチュンチャーチの牧場にいるのは、ひつじだけじゃないんです。

 

 

初耳だって??

 

えー

ひつじだけじゃないんです。

mee!!

 

 

くまちゃんは教師をしているんだmee。

 

そして、くまちゃんといえば、絵やイラストをとっても素敵に描くんだmee。

 

 

くまちゃんが、最近思っていることを書いてきてくれたんだmee。

 

読んでみるmee。

 

 

f:id:animal-zoos:20200806212716p:plain 

教師をしていると言うと、
『子どもが好きなんだね!』とよく言われる。
間違っていないが、当たってもいない、と
面倒くさい私は思ってしまう笑

わたしは、人が『考えている』という行為に不思議さを感じる。


どうしてそのように捉えられるのだろう、
どうしてそんな風に思いつけるのだろう、
どんな風に世界が見えているんだろう、
同じものを見て、聞いて、同じ場所で過ごしていても、みんなそれぞれ感じ方も気付くものも違うから、本当に不思議でしょうがない。


そしてその不思議さが、わたしが教師をしている上で感じる面白さでもある。

神様は、一人ひとりそれぞれと、その感じる世界について話されたいことがある。
そしてそれは、神様とその人でしか分かち合うことができず、他の誰も、別の人の分を神様と分かち合うことはできない。そこに、個性がある。

だから、本当に一人ひとりの存在が貴重で、愛らしく、大切にしたいと、いつも思う。 

f:id:animal-zoos:20200806212847p:plain

 

 

ひつじの勝手な考えだけど

いい意味で子どもと大人を簡単に分けないといいmmeeか。


子どもをとっても大切にしているんだろうなぁ。


学校で過ごしている一人ひとりと向き合っている姿が思い浮かぶmee。

 

くまちゃん先生、すてきmeeeee!!!!

 

 

 

*当サイトで掲載のイラスト・写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます