くまちゃんpart2 もう一枚の紙meee!

f:id:animal-zoos:20200807173552j:plain

くまちゃんpart2


 

そうだ、この前くまちゃんに会った時に、ほかの話もしたから、

そのことを書くmeee。


ひつじが美味しい草を食べるために、どれだけ苦労して丘を越えたか、
くまちゃんに話したmee。

 

ひつじが、帰り道がわからなくなって、神様を呼んだくだりまできたときmee。

ずっと聞いてくれたくまちゃんが、紙をどこからともなく取り出したmee。

 


「神様からすると、神様と一緒にがんばろうとしてるのって、きっと嬉しいよね」


そういうとくまちゃんが紙を見せてくれたmee。

 

くまちゃんが文章を書いたみたいmee。

 

読んでみるmee。

 

 

f:id:animal-zoos:20200807210524p:plain

信仰って何か

神様を信じてるからといって、
ぜんぶ神様頼みで、果報は寝て待て、
なんてことはない。

神様を信じていても、
苦しいことはなくならないし、
逃げたいことは山のようにある。

こんな話を、
ある牧師さんから聞いたことがある。
『あなたは何のために生きていますか。
その答えが、あなたの信仰です』

ある人は家族かもしれない。
ある人は自己実現かもしれない。

 

だから、意識しているにしろ、
無意識にしろ、無神論、宗教関係なく、
実は多くの人が何かしらの信仰をもって
生きていることになる。

 

そしてわたしは
この答えを、
神様の視点から知りたいと思い、
それを学び、
自分の意思で選択した。

 

時には失敗もするし、
うまくいかないこともある。

 

逃げることもあるし、
迷うこともある。


でも、『何のために生きるのか』が
はっきりしてるから、
何度でも立ち上がる。


最後までやってみようと思える。

皆さんの『信仰』はなんですか?


皆さんは、何のために生きていますか? 

 

f:id:animal-zoos:20200807210535p:plain

 

 

そうだmee。
神様の視点に立つと見え方が違うんだmeee。

また、くまちゃんと話したらブログに書くmeee!!

 

 

 

 

*当サイトで掲載のイラスト・写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます